採用情報

ウェディングプランナー

ウェディングプランナー

正社員

藤右ェ門 栄でのお仕事。
「古民家」でオリジナリティあふれる世界に1つだけの結婚式を挙げたい新郎新婦の夢を叶える為に、2人の理想をしっかりと形にしていくウェディングプランナーの仕事です。
貸し切りタイプのレストランウェディングですので、「家族のために」「友だちのために」よい式を「自分たちで作りたい」と考えている新郎新婦がほとんどです。
だから私達の仕事は0から1にするのではなく、2人のアイディアの粒である「1」を何倍にもしていく、そんなイメージが合っています。

月に平均1〜2組の挙式を担当します。
新郎新婦との打ち合わせがない日はサービススタッフとして勤務します。
プランナー仲間だけでなく、キッチンやサービスのスタッフと一緒に仕事をすることで、チームワークが高まってより良い挙式のプランニングにも繋がります。

やりがい

レストランウェディングならではの距離の近さがやりがいです。
例えばピアノ講師が新婦の挙式の場合。
披露宴でグランドピアノを弾きたい、というご希望を叶えるために「床を補強増築するか」「特設のステージを作るか」などスタッフ全員で検討会を実施。
結果として当店の日本庭園内にピアノを設置して、当日は素敵な曲を披露して頂くことができました。

「キッチン」「サービス」といったスタッフ間の垣根がないので、皆で知恵を出し合って新郎新婦の理想の実現をしています。
そしてプランナーも当日はサービススタッフとして式に参加するので、喜んで頂いている様子をすぐ間近で見ることができます。
そんなスタッフ同士の距離近さや新郎新婦との温かい距離感が最大のやりがいです。

募集要項

職種名 ウェディングプランナー
雇用形態 正社員
給与 月給16万円〜22万円
※経験や能力を考慮致します。
勤務時間 10:00〜18:00(式によって多少前後する場合もあります。)
休日休暇 週休2日制(月曜、他)、年末年始、夏季
勤務地住所 茨城県つくば市金田38−1
資格・免許 学歴・経験不問です。プランナーの経験がある方も、全くの未経験から目指したい方もお気軽にご応募ください。
待遇 昇給あり、交通費規定内支給、車通勤可
※試用期間あり

会社情報

築190年の古民家で、お客様1人1人に「1分の1」のサービスを。

株式会社アガーノは築190年の古民家を使った「遊食伊太利庵 藤右ェ門 栄」、米蔵を改装した「和のベーカリーカフェ蔵日和」、街の古民家再生プロジェクト1号店として足袋屋を改装した「丁字屋」と古民家をキーワードにしたサービス展開をしています。
非日常の空間で、その日その時のお客様の状況に合わせた「1分の1」のサービスで、感動をお届けしています。

藤右ェ門 栄の店内

一緒に働くスタッフは、文字通り「家族」です。

キッチン、サービス、ウェディングプランナー、パン職人、と様々な職種がありますが、皆に共通している思いがあります。
それは「この家を守っていきたい」ということ。もし私達がお店を営んでいなかったら、古民家はただの古くて使われない家です。
そこに新しい価値を生み出し、お客様にご支持を頂いているから「古民家」として続いています。
ここを守っていきたいから毎日に全力投球をする、そんな私達は家族のような関係だと思っています。

株式会社アガーノのスタッフ一同

サイトトップ応募フォーム採用情報一覧