採用情報

パティシエ(菓子の製造)

パティシエ(菓子の製造)

正社員

蔵日和でオリジナルケーキの製造・販売をお願いします。蔵日和は米蔵をリノベーションして生まれた、パンの街つくばを代表する人気のベーカリーショップです。国指定、築200年の古民家を改装した藤右エ門栄の敷地内にある当店は、まるで非現実のような世界。見上げるほどの茅葺屋根、大きな梁、敷き詰められた玉砂利。日常では体験できない環境で、あなたならどんなケーキをお客様にご提供しますか?スタッフのアイディアから人気商品が生まれることも多い当店で、これまでのキャリアを活かして沢山の笑顔を生み出してください!

やりがい

まるで過去にタイムスリップしたような環境で働けることは、私たちスタッフ全員の喜びです。古民家はそこに価値を生み出さないとただの古い家。パンやケーキという価値で、お客様が喜んでいただける空間に仕立てられることは働く上での大きなやりがいに繋がっています。
また藤右エ門栄は、貸し切りのレストランウエディングも人気で、ウエディングケーキを作る機会も多くあります。ウエディングケーキの製造は技術はもちろん、新郎新婦と打合せを重ねて理想の形を作っていく高い対話力も求められます。ショーケースで店舗販売するケーキとウエディングケーキ、その両方の製造に関われることで、パティシエとして幅広い知識・経験を得ることができます。こうした自分を成長させる環境も、当店ならではやりがいと言えます。

募集要項

職種名 パティシエ(菓子の製造)
雇用形態 正社員
給与 月給17万円〜26万円
※経験や能力を考慮致します。
勤務時間 10:00〜22:00の間で実働8h
休日休暇 月曜、その他
毎週月曜、第1・第3水曜が定休日
勤務地住所 茨城県つくば市金田38-1
資格・免許 学歴・学歴不問
普通自動車運転免許(AT限定可) ※移動のため
待遇 昇給あり、交通費規定内支給、車通勤可、制服貸与、受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
※試用期間2ヵ月 期間中条件変動なし

会社情報

築200年の古民家で、お客様1人1人に「1分の1」のサービスを。

株式会社アガーノは築200年の古民家を使った「遊食伊太利庵 藤右ェ門 栄」、米蔵を改装した「和のベーカリーカフェ蔵日和」、街の古民家再生プロジェクト1号店として足袋屋を改装した「丁字屋」と古民家をキーワードにしたサービス展開をしています。
非日常の空間で、その日その時のお客様の状況に合わせた「1分の1」のサービスで、感動をお届けしています。

藤右ェ門 栄の店内

一緒に働くスタッフは、文字通り「家族」です。

キッチン、サービス、ウェディングプランナー、パン職人、と様々な職種がありますが、皆に共通している思いがあります。
それは「この家を守っていきたい」ということ。もし私達がお店を営んでいなかったら、古民家はただの古くて使われない家です。
そこに新しい価値を生み出し、お客様にご支持を頂いているから「古民家」として続いています。
ここを守っていきたいから毎日に全力投球をする、そんな私達は家族のような関係だと思っています。

株式会社アガーノのスタッフ一同

サイトトップ応募フォーム採用情報一覧